Shinobiライディングの魅力は、誰でも簡単にできて気軽に稼ぐことができるというところです。
時期によって案件の量にはばらつきがあるので、必ずしもいつでも案件豊富とは行きませんが他サイトと比較をすると案件が多く、深夜でも早朝でも好きな時間に好きな案件に手を出して稼ぐことができます。

採用が早いというのも特徴で、機械による自動判定があるので投稿してからすぐに採用をされるかどうかわかるというのも嬉しいところです。
その後、二次審査もあるので問題があれば不採用となってしまうこともありますが、投稿をした時点の目安として採用されるかどうかがわかると記事も書きやすいので、採用されるかどうかがわかるまで何週間もかかるような他サイトよりずっと書きやすくなっています。
採用が早いので換金までの日数も短く、最短5営業日でポイントが付与されるためPEX経由であれば1週間以内に現金を手にすることができますから、早くお金が欲しいという時に便利です。

更に投稿時に問題があればそれを指摘してくれるチェッカーがあるので、不注意による不採用というものがありませんから後になってせっかく書いた記事が無駄になってしまうということが少ないのもポイントです。